遅れましたが、新年初ブログです。

2017年は、初期に進学塾グロウズの1期生の受験がすぐに始まります。緊張感を感じ始めた生徒もいる雰囲気のなか、気力を持って授業や自主学習、質問する様子から、子供たちの挑戦し成長しようとするエネルギーの強さを感じます。

まだまだ、負けてはいられませんね。添削はもちろん、相談・アドバイスに真心を込めたいと思います。小6の意見整理は、毎日たくさんの提出がありますが、チェックする中で一人ひとりの癖や型、特性が見えてきます。現在の入試は、形式美にこだわって採点されていきますが、本質を見失わず、やる意義を考え、各々がステップアップして欲しいものです。

明日は、冬期講習会最終日…ガツっとやりましょうね。。

私自身も今年は、様々なことに挑戦し、動きまわりたいと思います。まだまだ若いです。(笑)

今年も宜しくお願いします。