昨日の20時に志賀高原合宿場から東京に帰って来ました。

 

「雨に濡れたら、拭けばいい。転んだら、立ち上がればいいんです!」

合宿だからできる自然体験は、「気づくこと、感じること、考えること」がたくさんありました。

ご飯がここまで美味しく、選べるとは・・・健康にも充分気を遣えました。感謝です(>_<)✨

 

イベントは驚異的に盛り上がりました。入賞者は、大切に使ってね😃

小学生も中学生もコンテストの学習に良く励んでいました。2問の間違いに涙を流した生徒もいました。その気持ちが成長した何よりの証だと感じます。まだまだ先に続く道をしっかり歩んでいきたいですね!

コンテスト満点の9名は、本当におめでとう✨凄いことです。自信を持ってね(>_<)✨

東京に戻って、上着を脱ぐと・・・・・・・・

そこには志賀高原の跡がありました。カナブンが内襟に潜んでした。(笑)まさかついているとは・・・自然にかえしました。。。

まだまだ、余韻に浸ってしまいますが、明日から最後のタームの講習会です。

やるぞーーーーーー!