こんにちは。

本日のテーマは、「こんな時代だからこそ」。

 

昨今、タブレット端末によるタッチ式の学習や、

映像授業による学習が、広く普及していますが、

私たちは、それらを「無責任」と感じています。

理由は、誰も「直接」指導していないからです。

 

ロボットに、身内の外科手術を任せられますか?

最新ですと言われれば、それで信頼できますか?

そこで重大なミスが起きたら、何を責めますか?

こんな時代だからこそ、「人の力」が重要です。

 

日曜劇場「ブラックペアン」の劇中のセリフに、

「最後はやはり、人だ。」と、ありますように、

(「ロボットは信頼できない」という意味です)

指導の現場においても、その通りだと考えます。

 

私たちは、何よりも「成長」を重視しています。

「学習」と「成長」は、表裏一体だから、です。

そして、「成長」とは「価値観の変化」であり、

「価値観を変化させるもの」は、「環境」です。

 

つまり、「成長」は、「環境」に依存している。

大切なことは、「どの環境に身を置くか」です。

チームグロウズが創る、人間的な「環境」では、

一人ひとりに、主治医たる担当講師が就きます。

 

最近、益々高い評価を頂く「進学塾グロウズ」。

ご面談しましょう。いつお越しいただけますか。

お電話しましょう。いつご都合よろしいですか。

いかなるご要望にも、お応えできると思います。

 

私この頃、シンガポール料理にハマっています。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。