新元号となりはや一週間、GWも終わりいよいよ定期テストも始まる時期となりました。

5/5・6のGW集中特講ではたくさんの生徒に参加して頂き、特に中3数学ではクラス分けも行いました。

普段とは違う予習必須の超解説授業!復習もしっかりやっといてね!!

 

さて、長期休暇ということで本科の授業でもたくさんの宿題がでていました。

皆さんしっかりと丸付けまでやっており、わからない箇所にはチェックが入っていました。

成長したなぁ…と感慨に浸っております。

徹底した自学の質にこだわった指導が実を結んだ結果です!

 

一般的な塾では、教えて宿題を出して終了です。その子の自学習の質には目を向けていません…。

ただやるだけになった勉強ほど、意味なくつまらないものはありません。

グロウズでは、一つ一つの課題・宿題に必ず意味を持たせ、次の授業までの理想的な学習像を常に講師と生徒が共有しています。

成績向上に結びつくと確信しているからこそ、私達の目の届かないところでも質の高い学習が可能なのです。

 

定期テスト対策で、何をやっていいかわからない、費やした時間に対して成績が振るわない、やっても無駄なのかもしれない…

私達にご相談下さい。やったことが報われる喜びをお約束致します。

 

進学塾グロウズ 本館主任 山浦