今年の夏期講習が近付いてきました。本当に、楽しみです!!!

私、夏期講習では、次の授業(一部含む)を担当します。

 

■高3数学(2号館のみ)
→入試で出るのに教科書に載ってない上級テーマの一つ、「確率漸化式」を扱おうと思います。東大の過去問も扱いますよ!慣れれば簡単!分かりやすく解説します!また余裕があれば、1階線形微分方程式(物理の基本!)マクローリン展開(テイラー展開)を扱います!(オイラーの公式の証明もおまけでやります!)こちらもすべて教科書外。入試でよく出るのに!

■中3数学演習(本館&2号館)
→今年から新しくリリースですが、実力アップ確定のプログラムです。9月以降の模試(Vもぎ)が本当に楽しみです!

■中2数学(本館&2号館)
→久々の中2数学。めっちゃめちゃに力を付けます。1次関数?余裕すぎます。定期試験の数学は、軽く100点とりましょう!

■小4算数・国語&小6算数特講(本館&2号館)
→“例のイベント”を解禁!圧倒的な計算力を養います。しかし真の狙いは、もっと深いところに。

 

そして、夏期合宿では、

■中3数学(これまた久々!)
→上のクラスのテーマは、「楽しく、限・界・突・破!」
→下のクラスのテーマは、「楽しく、ちょっと、限・界・突・破!」

視野を広げてもらいます。価値観を変えてもらいます。

「絶対に、できるようになる!」

問題を見た瞬間に、

「解法の道筋が浮かんで見える!あとは、計算ミスに気を付けるだけ!」

そんな、大絶景をみんなで見たいと思います!

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。