2020年まで、あと半月とわずかとなりました。

さきがけて、R2年度の入試結果速報をお伝えいたします。

 

🌸「合格おめでとう!!」🌸

㊗合格 和洋国府台中学校 1名 推薦

 

 

先日の12/1に行われた千葉の中学受験となりますが、
第一志望者にも関わらず、20名の生徒が涙をのむ結果となりました。(学科試験/面接 ※保護者含む)
悔しい思いをした生徒はこれで終わりではなく次への一般試験に向けて、歩を進めてほしいところです。
合格した生徒は、本当によく頑張りました。
一息ついて、学習習慣を崩さぬよう前に進んでほしいと思います。(多少のご褒美は必要かも。。。笑)

ここからは、本格的に受験期に差し掛かっていきます。
中学受験・高校受験ともに志望校の決定と願書の出願が始まっていきます。
1月は、埼玉・千葉の中学受験、高校部のセンター試験、千葉の高校受験・都立推薦と続いていきます。
受験生には、願書の記入や要綱をある程度頭に入れていくことと、志望動機や学校についての下調べを
きちんとして、通っている自分の「像」を描くよう伝えています。
fight!受験生(^^♪

 

 

 

 

 

また、中学3年生の内申が確定いたしました。(受験時の基準/得点となる仮内申)

上昇値:25UP!!(素点)

全体で68%程度の生徒が、内申UPの結果となりました。
肝心なのは、内申点を落とさないことです。
今年は全生徒内申を下げることはありませんでした。

出るものは出ました。ここからは「来る本番」に向け準備を進め、猛進していきましょう。

 

・・・
最近は、おかげさまで新規お問い合わせも増える中、
ブログを見てくだっている保護者様に、
「『グロウズの表彰』と同形式で表彰をしている塾さんがある」と伺いました。
大変うれしい限りです。 どんどん真似してください(満面の笑み)

今後も様々な地域の方に興味を持っていただけるよう、
進学塾グロウズでは、生徒・保護者様と向き合い、成長を支えられるよう指導にあたっていきます。