小池都知事が、正式に2017年度の予算に組み込まれていることを表明しました。
2月の都議会で承認されれば、今年の4月から適用となります。
以前から、グロウズ内でもチラホラと話題に上がっていたのですが、
年収要件は都立高校の授業料免除と同じく家庭年収910万円未満とされていたのですが、それが760万円未満と変更になりました。
年収910万円未満だと全体の8割近くの家庭が適用となるのですが、
年収760万円未満になると、私立高校に通わせている家庭の3割程度までの対象に減ります。
予算の問題だったとは思いますが、前年度の年収で判断されるようですので、残り3ヵ月で働くのをセーブして(パートなどの場合)家庭年収を抑えるということも出てくると思います。
詳しくは以下
↓
http://高校授業料無償化.net/news/tokyo-shiritu.html
今回の件に加わり、現中2(新中3)は、高校入試形式が、従来の自校作成型に戻ったり(上位都立高校)、大学入試時にセンターが廃止されたり、面接や英語での新たな動きがあったりと、整理が大変なところですが、、、
流動的な入試の変化に対応できるようグロウズスタッフがサポートを徹底していきます。