中学入試の結果がでそろいました。

生徒のみんな本当にお疲れ。。。よく闘った!

私の前で涙を流した生徒、やりきれない表情を見せた生徒、
「絶対にその気持ちを肥やしに強くなって、追い抜いてやろう」あなたの想いを背負いました。
挑戦する機会はすぐに訪れます。
今日から、
「スゴ~ク楽しくスゴ~ク深く、ガチっと、できるまでこだわって、1段、2段、3段上まで学んでいきたいなぁ➰(知性のない言葉に陳謝)」
本気でぶつかった分、あなたたちは強くなっています。
今から、ともにまた、道を創っていきたい。

保護者様、支えて下さった周りの方々には、感謝を申しあげます。本当にありがとうございます。

これからも同志、戦友になるべく、学習・受験を通して子どもたちを成長させていく輪でありたいと思います。

 

第一志望合格者へ。「おめでとう」

努力、自信、成果が、望んだ結果となる至福を感じられる経験は、そうそう多くはありません。
あなたたちは、第一志望の学校に想いを投げ、学校側から「合格」という形で想いが返ってきました。
数多の想いに競り勝って、選ばれました。
自信を持ってください。
しかし、道は続いていて、もう始まっています。
課題発見解決力・創造力・対応力・表現力がこれから先、社会で重要となります。
慢心・惰性なく、謙虚な姿勢で、
まっすぐに伸びていってほしい。

今日は新中1国語の授業です。最初が肝心です。
今からワクワクしています。全力で指導に当たります。
「みんな、やるぞー!」