今日から7月になり、夏期講習のことを考えています。長期の学力・得点力をつけるチャンスとなりますので狙いをもって生徒には臨んでもらいたいところです。

さて、こちらは、白熱していた6月度定期テストの途中経過です。
まだ、半分の生徒の結果が返ってくるので、今後も楽しみです。

今回は、前回比で中2の生徒が大きく飛躍している(現在、全員が5科前回比を伸ばしている)のが目立ちます。中でも、5科61点・83点と大きく点数を伸ばした生徒がいました。本当に頑張りました(>_<)継続して学習をし、学力を伸ばしてもらいたい。(多少の休息はありだと思います。)

また、英検二次試験などの対策を先日もしていました。目標を定め、猛進していきましょー!

 

本日は、土曜日/雨天です。晴耕雨読のように時間を有効活用していきましょう。

フォローアップや質問を歓迎します。