夏期講習会、初の投稿となります。

夏期講習A期が終了し、本日からB期がスタートです。昨日は、身体を休めることはできたでしょうか?(私も家の片付け整理・花火大会・授業準備と羽を休めました。本日より放出です。⦅ニヤリ(^^)/⦆)

A期は、
夏休みが始まってすぐ講習会が始まって、
各生徒決意表明(振り返り・現地点を見つめる・目標設定)をし、
普段より長い時間の学習と毎日の宿題に時間捻出に頭を使い、暑さなどの体調管理面で、早くも悪戦苦闘してしまってる子もいたかと思います。
しかし、成長の場であることを感じてほしい。以前は学習体力やモチベーション維持で苦戦した生徒が保護者講師の輪の中で支えられ乗り越えて、今はそれを糧にぐんぐん力をつけている、といったことを目にします。目の前にある壁を突破したときの景色を子供たちにみてもらいたい(^^)

 

今回の講習会で、漢字テストは全学年毎日実施していきます。
各期で優秀者表彰と合計点数を競っていきます。

テストのレベルは以下!

「小④⑤合同」(中学入試レベル)

「小⑥ 」(中学入試レベルから中学生レベル)

「中①」(中2までの指導要領)

「中②③合同」(高校入試レベル)

です。

A期では、
中2のKさんWさんの女の子が
最高学年の中3を差し置いて、全テスト満点で2人同時1位でした(´∀`*)
驚愕です。
本日からのB期の頑張りに注目です。
A期の結果はリセットされます。
節目、節目を大切に本日からもやりましょーーーーーーー!!

 

 

 

 

追記
中1の激闘ぶりです。夏休みの作文は優秀賞を狙いましょう!!
助言を求むものはいつでもどうぞ。