C期が終了しました。

C期は、怒涛のタームでした。気付いたこと、嬉しかったこと、驚いたこと、面白かったことを羅列します。

↓↓↓↓↓

・小4で読書感想文の練習をし、上手にかけるようになってきました。ここまでかけるのか!?と驚きました。ご家庭で是非スピーチ会を開いてみては?(>_<)

・小4は、出席生徒全員が漢字テストで満点をとった。

・小4のかき氷を食べている表情が、とてもとても幸せそうだった。(笑)

・小5の元気が底知れず、こちらが疲労感をもつようであれば(太りすぎか、足がむくみます (;´д`)苦)、ふっ飛ばしてくれるようなエネルギッシュな姿勢にこちらも元気をもらう。

・小5漢字テストが、各ターム毎に優秀者が変化しつつあり(不動の一位が出てこない……)、皆が切磋琢磨して努力を成果につなげようとしているのが伝わってくる。(自立学習ノートの跡や点数掲示に食い付いつく様子がすごい!!)

・小6の体験創造の課題が、進展なく滞っていたが、C期終了2日前に生徒に「紙を10枚ください」と囲まれる。→合格印鑑の数はいかに…………!?

・小6のかき氷🍧にかけるシロップを選ぶ様子が、真剣そのもの……(笑)

・中1のある生徒は、英語に悪戦苦闘するも、逃げず闘っている。(踏ん張れ!粘れ!挫折禁止!始めの基礎文法や単語の覚え方がのちのち大きく響きますよ(>_<))

・空手の全国大会で中3中2の姉弟ともにご両親と群馬に行くも、弟は母と、塾のため一足先に新幹線で戻り遅刻すらなく、塾へ来ました。(欠席もあり、また、疲労と空手への様々な想いの交錯で労おうと考えてましたが……)そして、、、その生徒は漢字テストでクラス2位でした。。。(塾に来ただけで偉いのですが、帰りの新幹線で漢字の勉強をしっかりするあたりが立派すぎます(>_<)すごい!)

・中3は疑似入試合格発表後、変化が見られている生徒がいます。学習に対する姿勢の変化がこの先の成長を後押しすること間違いなしです。授業後の確認・口頭試問が楽しみです!

・校長が暑さと闘っていました……しかし、流石校長!暑さを上手く凌いでます!(他の講師に内緒でこっそりかき氷食べてるとの噂が………………(笑))。猛暑のかき氷は絶品ですね(>_<)✨

・理系講師の図にみとれてしまいます………今日は、私はサボテンを描きましたが……美的センスを磨きたい(;´д`)(苦笑))

 

 

明日は休校になります。

身体を休めながら、クールダウンしましょう。(学校の宿題も忘れずに)