今週より通常授業がスタートしました。

生徒の皆さん、夏期講習会お疲れ様でした。

また、保護者の皆様、毎日のお弁当の用意などご多忙のなかありがとうごさいます。

特に、授業時間が長い受験生は、30分休憩のお弁当にたくさんの元気を貰っていました。

笑顔でお弁当を食べている生徒たちの顔を見ていると、

受験勉強は身近な方のサポートがあるからこそ乗り越えられる、

また、素直に感謝の気持ちを伝えられる絶好の機会なのだとしみじみ感じました。

 

夏の総仕上げである合宿では、4泊5日という長いようで短い濃密な時間を過ごしました。

受験生も非受験生も、限られた時間の中で必死に自身と向き合い、一回り心が大きくなって東京に戻ってきたと確信しております。

合宿での生徒たちの様子は、保護者会で改めてお伝えさせていただければと思います。

 

グロウズでは、精神的な成長が飛躍的な学力の向上に繋がるという理念を持って指導をしています。

この夏、生徒全員が自身で考え行動し、学習し、悩んだ顔、達成感に溢れた顔、

様々な表情を見せてくれました。

これを積み重ね、変わっていくことを成長というのだと思います。

 

私自身もそんな生徒たちを見て、更に自身の仕事に磨きをかけたい、成長したいと心から感じました。

後期授業も夏の勢いをそのままに、充実した学習を。

 

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。